2026年6月11日木曜日

朝活動、それぞれが自分事で活動する素敵な姿

 朝、教室を回ってみると3年生は、一人一人が大切に育てている蚕のお世話をしていました。桑の葉を新しいものに変えたり、蚕を手の上に乗せて優しくなでたりと蚕に対する思い入れが日に日に強くなってきました。4年生は、今日が誕生日の担任にサプライズを届けたいと黒板に自分たちの意思で素敵なメッセージを書いていました。5,6年生は、地域の方をお招きして読み聞かせをしていただきました。その読み聞かせを聞く姿は真剣そのものです。朝からみどり小学校の子どもたちのよさが満開です!










0 件のコメント:

コメントを投稿

5年生自然教室

 18日(木)、19日(金)新潟県少年自然の家で自然教室を学んできました。テーマは4人の絆を深めること、そして小川小の人たちとの絆づくりです。カレーを作ったり、オリエンテーリングをしたりして絆を深めました。夜は、小川小学校の人たちと一緒にキャンドルの炎を見つめながら一日を振り返り...