2026年5月15日金曜日

アイデア満載 4年生工作 & いちご収穫

 2時間目、4年生は図工工作「紙パックでパックパク」の学習を自分事として真剣に取り組んでいました。輪切りにした紙パックに割り箸をつけて動きのあるおもちゃを作っていました。割り箸を付ける位置によって動きが変わったり、色画用紙を貼ってよりリアルなものにしたりと試行錯誤しながらよりよい作品を作っていました。昨日の昼休み、子どもたちはカラスに食べられる前にいちごの収穫を入念に行う姿がありました。せっかく今まで大切に育ててきたのですからここでカラスに食べられたらたまったものではありません。泣。










0 件のコメント:

コメントを投稿

5年生自然教室

 18日(木)、19日(金)新潟県少年自然の家で自然教室を学んできました。テーマは4人の絆を深めること、そして小川小の人たちとの絆づくりです。カレーを作ったり、オリエンテーリングをしたりして絆を深めました。夜は、小川小学校の人たちと一緒にキャンドルの炎を見つめながら一日を振り返り...