2026年5月14日木曜日

地域の方々の様々なお力をお借りして

 3,4年生は、今日の朝活動で地域の方々から読み聞かせをしていただきました。運動会練習で慌ただしい中、こうして心を落ち着けて物語の世界に没頭できる素晴らしさを感じました。3時間目、1,2年生は、愛ランドあさひの職員の方々を講師に招き、体育の学習を張り切って頑張っていました。こうして地域のたくさんの方々に支えられているからこそ、子どもたちが輝けるのだと思います。読み聞かせボランティアの皆様、体育支援でご支援いただいた皆様、ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿

5年生自然教室

 18日(木)、19日(金)新潟県少年自然の家で自然教室を学んできました。テーマは4人の絆を深めること、そして小川小の人たちとの絆づくりです。カレーを作ったり、オリエンテーリングをしたりして絆を深めました。夜は、小川小学校の人たちと一緒にキャンドルの炎を見つめながら一日を振り返り...