2026年4月22日水曜日

優しい子どもたちからの気遣いです

 今日、15分休みに数名の4年生の子どもたちが校長室に読み聞かせを聞きに来てくれました。子どもたちは校長先生のために「読み聞かせ、来てください」のポスターを描いてやりたいな、とつぶやいてくれた人がいました。何て優しい人たちなのでしょう。3年生は3時間目理科の学習で春探しを頑張っていました。みどり小学校の校庭は草花などの自然いっぱいで教材の宝庫です。子どもたちが自然に触れている姿を見て、これからも自然の美しさを感じられる人であってほしいと感じたところです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

避難訓練&引き渡し訓練

 昨日の午後、不審者想定の避難訓練を行いました。駐在所員さんを不審者役として見立て子どもたちが不審者と遭遇することなく安全に避難しました。子どもたちは緊張感をもちながら真剣な態度で避難することができました。「万が一、このようなことが自分の身にふりかかったとき、この訓練を生かして(...