2026年4月22日水曜日

優しい子どもたちからの気遣いです

 今日、15分休みに数名の4年生の子どもたちが校長室に読み聞かせを聞きに来てくれました。子どもたちは校長先生のために「読み聞かせ、来てください」のポスターを描いてやりたいな、とつぶやいてくれた人がいました。何て優しい人たちなのでしょう。3年生は3時間目理科の学習で春探しを頑張っていました。みどり小学校の校庭は草花などの自然いっぱいで教材の宝庫です。子どもたちが自然に触れている姿を見て、これからも自然の美しさを感じられる人であってほしいと感じたところです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

5年生自然教室

 18日(木)、19日(金)新潟県少年自然の家で自然教室を学んできました。テーマは4人の絆を深めること、そして小川小の人たちとの絆づくりです。カレーを作ったり、オリエンテーリングをしたりして絆を深めました。夜は、小川小学校の人たちと一緒にキャンドルの炎を見つめながら一日を振り返り...