2026年6月19日金曜日

みんな一生懸命です

 午前中の休み時間、1年生の子どもたちが校長室や職員室を訪れ、様々なことについて聞き取りをしていきました。例えば、「校長先生は、何で本を読んでくれるのですか」などの質問でした。廊下を歩いているとスタディの子どもたちが一生懸命描いたサメのイラストが教室前廊下の提示版に横一列にきれいに貼られていました。一つ一つのサメの特徴をよくとらえていました。6年生は、保護者の方々をお招きしての給食試食会&学年行事でした。保護者の方々は、久しぶりに小学生時代を回想しながら給食の味を思い出していたことでしょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

避難訓練&引き渡し訓練

 昨日の午後、不審者想定の避難訓練を行いました。駐在所員さんを不審者役として見立て子どもたちが不審者と遭遇することなく安全に避難しました。子どもたちは緊張感をもちながら真剣な態度で避難することができました。「万が一、このようなことが自分の身にふりかかったとき、この訓練を生かして(...