2026年6月16日火曜日

一生懸命取り組む大切さ

 3年生は、蚕のお世話を毎日欠かすことなく実践しています。今日、教室を回っていると「幼虫がさなぎになったよ」と、元気よく教えてくれました。4年生は、検流計で電流の大きさや向きを一生懸命確認していました。5年生は、算数「平均」の学習に奮闘中でした。今週の木曜日から始まる自然体験学習の練習にも一生懸命取り組んでいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

避難訓練&引き渡し訓練

 昨日の午後、不審者想定の避難訓練を行いました。駐在所員さんを不審者役として見立て子どもたちが不審者と遭遇することなく安全に避難しました。子どもたちは緊張感をもちながら真剣な態度で避難することができました。「万が一、このようなことが自分の身にふりかかったとき、この訓練を生かして(...