2026年5月26日火曜日

運動会練習や普段の学習の頑張り

 3時間目、4年生、5年生、6年生は、運動会のリレーに向けての練習をしていました。先生の話をしっかり聞いてそれをグラウンドで実践しました。暑い中でも話を真剣に聞こうとする姿勢はこの朝日みどり小の伝統だと感じました。2年生は、算数の課題に向けて一生懸命考えをノートにまとめていました。昨日、地域の方が来校され、「ハンテンボクの花が久しぶりに咲いているから子どもたちに見せてあげるといいよ」と教えていただき、早速、教頭先生が興味がある子どもたちを誘ってハンテンボクの木のところに連れていってくれました。










0 件のコメント:

コメントを投稿

5年生自然教室

 18日(木)、19日(金)新潟県少年自然の家で自然教室を学んできました。テーマは4人の絆を深めること、そして小川小の人たちとの絆づくりです。カレーを作ったり、オリエンテーリングをしたりして絆を深めました。夜は、小川小学校の人たちと一緒にキャンドルの炎を見つめながら一日を振り返り...